「森のひと」のポンチョ - racssのきまぐれ雑貨づくり



「森のひと」のポンチョ

CIMG4822.jpg

うちでは「森のひと」と呼んでいる、家の中専用の緑のポンチョ。
フードをかぶると、まるで森の狩人みたいなので、「森のひと」なのです。
使用例1:「森のひと、はおれば?」
使用例2:「寒いから森のひと、着てくる。」

古いセーターをほどいた毛糸いろいろを使っています。
長方形のストール状に編んだものに、襟や背中部分を去年からすこしずつ編み足していましたが、ほぼ完成形かな。
襟高のフード付きで横に手を出すスリット入りですが、裾がパタパタすると寒いので前後の裾はつなげています。
これ一枚かぶるだけであったかいんだ~
寒い部屋でパソコンに向かうときには欠かせません。

CIMG4823.jpg

こちらは何年か前に作った、外出時にコートの上からもかぶれるケープ。
でも家にいる時、「森のひと」を夫に取られた場合は、こちらのケープを私が着てます。
突然うちに遊びにきたら、二人とも緑のひとになってるかも^^

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/476-fb4e9a7e

