頑張って咲いたよ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


頑張って咲いたよ

CIMG4825.jpg

雪が降ってしまったので、花壇から切ってお水に挿しておいたエキナセアのつぼみでしたが、きれいに咲いています。
よく頑張ったね。
これからだんだん真ん中がハリネズミの背中みたいに盛り上がってくるはずなのです。
それもまた楽しみ~

しかし寒いです。家の窓には断熱プチプチ貼りまくりました。・・・が、そのプチプチ代だけで結構な金額だぞ。
これを取り戻すくらい暖房費が節約できるのかは疑問です。
まあでも、貼ると相当暖かく感じるのは確か。

他に最近、ガス代節約のためにもと、念願の活力鍋を手に入れました。
安いお米でもおいしく炊けるというのと、料理の時間短縮できそうなのが魅力。
うちは中にセットする「一石二鳥クッカー」というのも使ってみています。
これを使うと、本体だけでお米を炊くのより4分くらい長く加熱しなくちゃいけないのですが、
同時にごはんとおかずが1品できちゃうのはすごい!
それに大きな活力鍋を洗うのは大変だけど、クッカーで調理すれば後片付けも楽というのが私にはポイント高し。
今までもお鍋でご飯を炊いていて、沸騰してから9分でできていましたが、数分短縮ってことでガス代はどのくらい浮くのかな?
毎日のことだからチリツモでどうなるか、1ヵ月後の請求金額が楽しみです^^
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/479-86b66763

