水玉ストールできました - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


水玉ストールできました

CIMG2090.jpg

ひとめぼれの水玉のハーフリネン、まずは生地そのものを楽しめるようにストールにしました。
紺色と白と2種類あるんですが、どちらも肌の色をきれいに見せてくれる色です。
これからの紫外線対策や冷房対策には必需品ですよね。
こちらは巾45センチと広めにしましたので、ひざ掛けにもできますし、肩から羽織る感じで使っていただいてもいいと思います。
綿と麻のハーフですので、気軽にがんがん使ってほしいな~

CIMG2093.jpg

そして今回はなんと!コサージュ付きにしちゃいました!
端切れで作ったものですが、おしゃれ用にはもちろん、風が強いときなんかはこのコサージュでしっかり留めるとほんとに便利ですよ~
(風にストールを持っていかれそうになって困ったことがあるんです。ぐるぐる巻いていたはずなのに、気づいたらダラリ・・・とか。)
紺のストールと白のストールとでは、セットのコサージュのデザインが違います。
紺のほうは、ちょっとしっとりバラ風のお花、白のほうはちょっぴり元気に花びらたくさんにしました。
どちらもほんのりラメ付きで、光の加減できらっとしますよ。
生地の裏にのり引きして作るとかっちりしたコサージュができるんですが、
この度はリネン素材を生かしたくて、わざとほつれさせたりしてカジュアルな雰囲気に仕上げました。

オークションに出していますので、よかったら見に来てくださいね~

ブログランキング「手芸・ハンドクラフト」のカテゴリに登録しています。
racssの記事がおもしろかった方はぜひクリックお願いします。
FC2 Blog Rankingはこちらから!
今年は市販の洋服もリネン素材多いですね。
でもやっぱりハンドメイドは1点もの!
ランキングを見ていると、やはりセンスのいい作品はもちろん、お母さんの手作りは格別だな~と思います。
わたしもリネンで子供服作ってみたい・・・
関連記事
コメント
非公開コメント

よぴこぴこさんへ
そうなんです、やっぱりどうしても自分の好みで作ってしまうので、自分が一番欲しくなっちゃいますね。
だけど自分で作ったのばっかり持っていると、どれも同じテイストになっちゃって、組み合わせもマンネリ化しちゃうのがキズですね・・・

2007-05-14 00:58 | from sono

すごくかわいい☆☆☆
ハーフリネンなのに柔らかそうだし。
オークションに出品されるんですね!
かわいい物ができると自分が使いたくなったりしませんか(*^▽^*)?

2007-05-12 18:24 | from よぴこぴこ

ひとちゃんへ
ありがとうございます!
だけど、オークションにハンドメイドストールを出している方がものすごーくたくさんいるんですよ~びっくり。
ライバル多すぎ!!
売れなかったら自分用に狙っているので、ま、いいか。笑

2007-05-11 17:59 | from sono

すごーい!最近同じコメントになってしまいますが^^;)
リネンをこんな風に自分でスカーフに出来るんですね。
私はスカーフが好きなので、無印でリネンやコットンのスカーフを買ったりもしますが、結構しますよね。急に家にあるリネンを引っ張り出したい気分です。とってもお洒落なので、売れると思います!

2007-05-11 12:55 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/48-d92f974d

