リネンパッチでポットマット・ティーコゼー - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


リネンパッチでポットマット・ティーコゼー

CIMG4843.jpg

こまごまちくちく作っていたもの。
リネンのはぎれを縫い合わせて、ふわふわなポットマットにしました。
革もちょこっと使いました。
見えないけど裏側は水玉や花柄やチェックのかわいい柄布使っています。

CIMG4842.jpg

ティーコゼーはこんな感じ。
形がイグルーみたいに見えるなあ。かまくらっぽくもあり。
いちばん気に入っている、手前に写っているのの刺しゅうは、吊り下げたサケのつもり。プププ。

実はうちの紅茶ポットはそんなに大きくないんだけど注ぎ口の角度の問題で、大きなティーコゼーじゃないとはいらないのです。
そのせいでせっかくプレゼントされたかわいいのが使えなかったことがあるので、今回作ったのは少し大きめサイズです。
たぶん6人用のポットでも入ると思います。
コーヒーメーカーのポットも余裕でしたので、淹れたコーヒーを電気を使わず保温するのにもおすすめ。煮詰まらないしね。

このたびは函館のハニストさんへ納品済みです。
冬のおくりものにも。
関連記事
コメント
非公開コメント

nanaoちゃんへ

サンキュー^^
「エスキモー」が一部では差別用語とされているなんて、勉強不足だった!
最近では差別用語には当たらないという意見が多いようだけど、念のため、一部書き直しました~

2010-12-07 19:29 | from sono

かわゆい~見ているだけでホコホコするね!ところで余計なお世話なんだけど、「エスキモー」より「イヌイット」の方がいいかもです。詳しくはググってみてー。sonoちゃんのブログはたくさんの人が見ていると思うから、念のため。

2010-12-07 18:25 | from nanao | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/481-7a34d48f

