犬猫切手コラージュの二つ折りカード - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬猫切手コラージュの二つ折りカード

IMG_NEWmini.jpg

こんな感じで気ままにコラージュしたのを、二つ折りカードにしてみました。
おいしいもののことで頭がいっぱいの、くいしんぼうワンちゃんのイメージ。
ミシンステッチがポイントです。
楽しいお誘いに、またギフトに添えて、またはお手紙カードとして、おともだちに送るのにいいかも。

ほかにはこんなのとか。
CIMG4852.jpg
印刷では出せない、立体感や手触りを大事に作ったので、すべて一点ものです。

今回はきれいめの犬猫切手でしたが、お花の切手や古っぽい切手でも作ってみたいな。

コラージュに決まりはないので、あれこれ素材や技法を試せますね。
まったく気まぐれなracssにぴったりの手づくりです。

racssの場合は、ただかわいいものや雰囲気のあるものを並べるだけじゃなくて、そこにどんなストーリー性があるか、っていうのが個性の出るところだと思っています。
並べてみて、その図からお話が作れそうなのがいい。
かといって最初からお話を考えて、それに沿って並べていくのは好きじゃない。作られた感がぎこちないから。
大まかなテーマがあるのは大切ですけれどね。
あくまで気ままに、思いつくままに・・・最後に全体のバランスを調整して、できあがり。

とにかく、コラージュは楽しい!

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/484-c5b596cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。