かぎ針でハンドウォーマー - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


かぎ針でハンドウォーマー

CIMG4856.jpg

先日書いていた緑の指なし手袋はこちらです。
ね、カエルみたいでしょ。
かぎ針でくるくると編みました。
市販の安いハンドウォーマーも一つ持っているんだけど、繊維のにおいなのか土臭いのが洗ってもとれなくて、毛糸で編めばいいじゃないかと気軽に始めたのですが、ちょっと手間取りました。

はじめ棒針で輪編みしてたんだけど針が長いのでいちいちずらさなきゃいけないのが面倒になって、輪針に変えたけれど40センチの輪針じゃ長すぎて結局編地を移動させなきゃいけない。
また変更して最終的にかぎ針にしちゃいました。

太目の毛糸なので、手首あたりでもたつくといけないと思い、ショートタイプに。
片手にだけベージュの余り糸でステッチを。目立たないけど自己満足のためだからいいのです。
手の甲が覆われているだけでものすごく暖かいですね。
でも実はかぎ針の編み目の模様があまり好きじゃない。緑のせいか、イグアナとかのうろこみたいにも・・・^^;

昨日100均に行ったら、モヘアの毛糸で好きな感じのがあったから、それで長めの編んでもいいかなと思っています。
モヘアだと編み目が目立たなくなるのよね。
ほんとに暖かくて手放せないので、できればもっと編みたいなあ。
最小サイズの輪針が手に入ったら、するする編めそうですね。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/486-0a865c85

