丸襟シャツワンピ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


丸襟シャツワンピ

CIMG4861.jpg

なかなか撮れずにいた新作ワンピ、年を越しちゃう~と慌てて撮りましたけれども、いまいちうまく写りませんでした^^;
大体トルソーにきちんと着せられてないのがまず問題。肩位置がちゃんと合っていないみたいで片袖が長く見えますね。全くお恥ずかしい。

黒にシルバーのピンストライプの薄手スーツ地で縫いました。
丸襟で、フロントにフリル付き。
後ろはギャザー多めの背中をローウエストで若干寄せて、シルエットはすとんとさせました。
ボタンは黒蝶貝のを二つずつ並べてつけましたが、実はドットボタン留め。
きちんと見えるけど着心地はとてもゆったり、お気に入りになりました。
細かいところ、修正箇所はあるけどね。

来年は、ワンピースをまたオークションで少しずつ販売しようかなと思っています。
以前に何着か出させていただいたとき、「また出品を楽しみにしています」と言ってくださった落札者さまもいたのに、今年は全く出せなくて心残りでした。

ハンドメイドのお洋服というとナチュラルルーズな感じのふんわりデザインが多いように思うけれど、私の場合、きちんとしたデザインの、たとえばお仕事にもセミフォーマルにも着られるようなワンピースで、なおかつインナー次第ではカジュアル気味にも着られるものが好きなのです。
そんなこだわりワンピを気に入ってくださる方がいたらいいのだけど。



それでは、今年も「racssのきまぐれ雑貨づくり」にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
本当にきまぐれで、紙もの雑貨から布小物に洋裁、それにお料理やらお庭の話やら、いろいろですけれども、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/491-da42dfee

