陶器のヘアゴム - racssのきまぐれ雑貨づくり



陶器のヘアゴム

CIMG4875.jpg

昨年末、初めて陶芸の粘土に触らせてもらいました。
といっても正確には、中学生のときの美術でマグカップを作って以来かな。
ヘアゴムやブローチを作りたかったので、小さなかたちをたくさん作らせてもらいました。
釉薬の色はお任せで焼いてもらって、焼き上がりをいろいろとアレンジしてみました。

ヘアゴムはレースや毛糸と組み合わせてこんな感じ。


CIMG4877.jpg
CIMG4876.jpg

ブローチもレースやビーズと組み合わせてこんな感じ。
とりさんたちはワンピースの胸元に、カブトピンのはマフラー留めに。

ほかにもいくつかパーツとして待機させているのがあります。
陶芸でかわいい器とか焼けたら楽しいだろうなあ~

←オーブンで焼ける陶芸粘土もあるんですね。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/495-45036b6a

