なんとなく丸底ポーチ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


なんとなく丸底ポーチ

CIMG2105.jpg

いろいろ溜まっていた、ほつれ直しや修繕などをこまごまやっていたら飽きてしまって、なんとなーくそこにあった布をつなぎ合わせてチクチク作ったポーチです。

先日の柄テープを使いたかったので、口部分に縫い付けてみました。
初めは巾着にするつもりはなく、ぺたんこのフリーケースにして、口にスナップでもつけようと思っていたんですが。
途中で夫に見られて「鍋つかみ?」って言われました。

なんとなーく巾着のほうが、丸い底がかわいく見える気がして紐を通しました。
画像では見えにくいですが、柄テープの上部分にこれまたなんとなーくレース編みしてあります。
ぶらさげるとしずく型になるのが気に入っています。
バックの中に入れておくポーチにしようかな。

ブログランキング「手芸・ハンドクラフト」のカテゴリに登録しています。
racssの記事がおもしろかった方はぜひクリックお願いします。
FC2 Blog Rankingはこちらから!
なかなか手を出せずにいるのが、がま口ポーチ。
すごく好きな形なんだけど・・・

関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
レース編みできるようになりたいと思って、たまにやってみるんですが、ドイリーとかモチーフ編みとかはまだまだ無理ですね・・・糸が細くて、次に入れる編み目もちいさくてよくわかんないし・・・
今のところできるのは、せいぜいこんな縁取りくらいなんです。たくさん編んだらできるようになるかしら?

2007-05-20 11:01 | from sono

 たくさん入りそうで、用途ありありな感じのポーチですね^^
写真をクリックでアップして見ました☆
何となくで、レース編み出来ちゃうなんて羨ましいです♪

2007-05-18 20:45 | from ひとちゃん | Edit

agehaへ
わーい、来てくれたのね!
気に入ってもらえてうれしいわん。
恥ずかしい気もしますが、こんなところでよかったら楽しんでおくれ~

2007-05-18 17:37 | from sono

ようやく人並みにパソコン扱えるようになったので、コメントしてみたよ
ここのブログ楽しいね
わたしには宝物のような情報がいっぱい
私も下手だけど作るの大好き
子育て一段落したら、いろいろ教えてね
そしていつか私の子供たちにも・・・
うーん、夢が広がる
しばらくここうろうろしてお気に入り探ししてみるね

2007-05-18 11:12 | from ageha

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/50-e6907c46

