革のカードケース第3弾 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


革のカードケース第3弾

CIMG4976.jpg

先日ハニストさんへ納品した、革のカードケースです。
右のはリクエストいただいていた形で、茶色の糸でスタンプバージョン。
今回レースを縫いつけたものも作ってみましたが、どうかなあ。

革はもみほぐして、ちょっとシワ感を出しています。
コバは水磨きで、ナチュラルなつるっと感が気に入っているのだけど。

←糸はこれ。エスコードの中細です。
←必ずこれで蝋引きしてから縫います。

さて、なかなか暖かくならないですねえ~。早く春がこないかなあ。
今年は庭先で豆を育てたい!絹さやとかインゲンだと、収穫期は毎日たくさんとれるのが嬉しいのだけど、私は家にあまりいないので、タイミングを逃すキケンあり。
だから秋までほっておける豆にします。トラ豆とか、レッドキドニーみたいな種類の、収穫後乾燥させて保存できるのがいいなあと。
大豆でもいいか。大豆ならタイミングが合えば枝豆で食べちゃってもおいしいもんね!
・・・などと妄想膨らましているときが一番楽しいのですが。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/504-47f5e91c

