腕用ピンクッション - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


腕用ピンクッション

CIMG5081.jpg

洋裁のときに便利だから作ろう作ろうと思いつつ、なかなかできなかった腕用のピンクッション、やっと作りました~
空き瓶のふたに端切れで作ったクッションとゴムをつけるだけ。
ボンドでつけるのですが、今は金属と布・木材を強力につけられるという木工ボンドを愛用しています。

ゴムはファッション雑貨屋さんや100均のヘアゴムコーナーに行くとかわいい柄つきがたくさんあるので、手芸用に買っておいたのを使いました。
やっぱり便利だわあ~

もう4月だというのに、今日なんか雪模様でした。
気温的にはまだダウンコートでいいのだけど、もう見た目が重たくて無理ですね。寒いよう。
見た目は春コートなのにものすごく暖かい、という薄くて軽いコートを作れる素材はないかしら。

そうそう、紙雑貨のための切手を使ったコラージュ、あまりにもきまぐれな製作だったのですが、今度から定期的にブログに載せようと思います。月1ペースが目標です。
第1弾はもうできているので、次回見てくださいね^^
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/507-1bc0cc28

