4月のコラージュ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


4月のコラージュ

IMGブログ用

先回書いたように、よく作っているコラージュですが、今まで作ったものも、ときどき解説を加えて載せたいと思って、「コラージュ作品」というカテゴリを新たに作りました。

さて、こちらは今月のコラージュとして作ったもの。
タイトルは「ポスト」。
一応右端のがポストですよ^^;
春から初夏の緑いっぱいの風景を、グリーンのレースペーパーに託してみました。
それに前から気に入っている、自転車に乗ってお手紙を出しに行く少女の切手を使いたかったんです。
画像が小さいので見にくいと思いますが、この女の子、口にお手紙をくわえているんですよ。かわいいです^^

お手紙って、書いているときも相手のことを考えて文面を迷ったり、ドキドキしたり、わーっとたくさん書きたいことがあふれてきたりと、自分のいろんな感情が表れる時間だと思います。
それで完成させたお手紙、もう封をしちゃったから書き直せないけど、投函しにいく間も「あんなこと書いてよかったかな、あれも書けばよかった」なんて。
そんなこと考えているんじゃないかな、この女の子も。


さてと。
普段そわそわ落ち着きのないタイプではないのですが、最近なんだか失敗ばかり。
料理中に手がぶつかって粉を撒き散らしてしまったり、容器が傾いてプリンの液を床にこぼしてしまったり、
メールを送ってしまってから訂正事項に気づいて修正メールを送ったのに、さらに加える事項を見落としていてさらに修正メールを送らなくてはならなかったり。
まったく・・・どうしたんでしょう。疲れているのかな?落ち着け、私。

←切手柄のマスキングテープ!!
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/508-f88412ba

