ポットマットのリメイク - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポットマットのリメイク

CIMG5109.jpg

うう・・・なかなか暖かくならず、まだまだ冷たい風のふく北海道です。

実はいろんなもの作ってるんですが、忙しくてブログになかなかアップできず・・・先回の記事で写っていたポットマットも、ちくちくリメイクしたんだった。
もともと間に合わせに100均で買ったうすっぺらい鍋つかみだったのです。
それが手を入れるポケット式で使いやすいかたちだったので、使い込むこと6年!
さすがに焦げやとれない汚れで随分汚くなってしまいましたが、鍋つかみにもなりそのまま鍋しきにもできるというこのかたちは好きなので布をかぶせることにしました。

ちなみにかぶせる前はこんなでした(裏側)↓
CIMG5094.jpg
ぐるっと好きな布でくるんでちくちく、刺し子糸でまたちくちく重ね縫いしましたら、かなりしっかり、綿もふっくらとなりました。
ちなみに最近刺し子糸で気ままにステッチするの、すごく好きです。
これならテーブルの上でポットマットがわりにも使えるかなと。
みなさんも使い込んだお気に入りがあったら、好きな布をかぶせるの、いかがですか?


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/515-5bff18d0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。