お泊り巾着 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊り巾着

CIMG5115.jpg

いつもお世話になっているおばあちゃんが、入院するとのこと。
1週間の予定と言っていたけれど、心細そうなので何か病院の中で役立つものをと思って作った巾着セットです。

紺色のはかなり大きめで、着替えやタオル入れに。
中くらいの茶色のは下着とか、洗面タオルとか入れてもいいかなとこのサイズ。
一番小さいのは裏もつけてちょっとしっかりさせた、円筒形になるミニバックなんですけれども、これは貴重品を持ち歩くのに便利なように作ってみました。

まあ平凡な巾着ですけれども、ちょっと遊んだのは紐の先です。
ただ結んだだけでは味気ないので、赤の刺し子糸でぐるぐると巻いてアクセントにしてみました。
茶色の巾着の方は、先端をアジアンノット風に結んでまあるくしているのもポイント。

・・・いずれにしてもこの画像じゃよくわかりませんね^^;
予想以上に喜んでくれたので、とても嬉しかった。



関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/517-bf0b65c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。