帯広ますやパンと雑貨屋 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


帯広ますやパンと雑貨屋

CIMG5128.jpg

先日帯広へ行ったときに食べたパン。
帯広にはあちこちにある、ますやパンの麦音店で買った、ベーコンとカマンベールの挟まったバゲットと、フライドチキンの挟まったの。(名前覚えてないんですが)
うちの近所のボストンベイクの激安価格に慣れた私には、ちょっぴりお高く感じたのですが、食べてみて大満足。
このほかに甘いデニッシュ系やチョコケーキも食べましたが、そちらは普通のお味だったかな。
麦音店はパンを買ったらコーヒーがセルフで飲めます。
テラスもついているし、朝7時から開いているし、とっても便利でした。

今回は少し日中時間があり、でもすぐに病院に戻れるように近所で時間をつぶそうということで(付き添いに来ている義母の呼び出しにすぐ応じるため^^;)、
近所の雑貨屋さんにも行ったりできました。
稲田通り沿いにある、モンシュシュっていうお花も売っているかわいいところと、同じ通り沿いにある、komorebiというナチュラル系雑貨屋さんをのぞきました。
向かいには和風の面持ちの「坩堝(るつぼ)」というカフェも。
こちらは夜遅くまでやっているということで、夜時間が空いたら来ようと思ったのですが疲れてばったりでした。
さらに少し足を伸ばして、最近移転したばかりという「地球屋」という雑貨屋さんへ。
生活雑貨がたくさんでした。
ただこういう雑貨は札幌でも見れるので、ここでしかないハンドメイドとかないかなあ~と期待していたのですがなかなかないものですね。

あ、先回食べ損ねた、六花亭の限定サクサクパイも食べることができましたよ。
思ったより大きくて、おいしかったけど、特別すごく味に特徴があるわけではない。
サクサクを楽しむためのお菓子ですね^^
でも店内でサービスのコーヒーと一緒に少しゆっくりできたのが嬉しかった。

一番楽しかったかもしれないのが、帯広緑ヶ丘公園。動物園の隣です。
ここでまったり画像のパンを食べ、ぶらぶらと散歩してリラックスできました。


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/521-8d3a694b

