牡丹の花束 - racssのきまぐれ雑貨づくり



牡丹の花束

CIMG5138.jpg
うちの牡丹は日当たりが良くないため、今頃やっと満開を迎えています。
今年もたくさんつぼみをつけたのですが、全部咲かせると木が弱るらしいので、剪定して、室内に持ってきました~
空き瓶に挿しておいたのですが、見事に咲きましたよ*
同じ木のつぼみなのに、真っ白のとピンクのとがあっておもしろい。
咲き進んで大きく開いた牡丹はあまり好きじゃないけど、開きかけがかわいいなあと思って写してみました。

花壇のエキナセアもつぼみをつけてきています。
今年は株が大きくなってきたから、たくさん花をつけるといいなあ~
でも鉢植えのアジサイは花芽がなさそう・・・春先の冷たい強風で飛んでしまったのかも。
アジサイのドライが大好きなので、自家生産したくて植えているのですが、今年は駄目かしら。

アジサイにはものすごく色々な種類があるんですね。
日本花卉ガーデンセンターさんのサイトで特集企画がありました。↓
「伊豆の踊り子」って名前のアジサイ、ものすごくかわいい!!




関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/523-623d9ea5

