ノラニンジン - racssのきまぐれ雑貨づくり



ノラニンジン

CIMG5168.jpg

最近うちの周りにどんどん増えているこの植物。
レースフラワーみたいでかわいいので一部残しておいたら、随分巨大になってしまいました。
いろいろ調べたら「ノラニンジン」とも言うらしい。
確かに人参のような長い根っこをしています。
それにしてもすごい増え方です。
近所の道路脇でも中央分離帯にもどんどん茂っています。
去年はこんなに見なかった気がするのだけど・・・
香りも甘くて悪くない感じなんですがね。これが食べれたりすると嬉しいのですが 笑

何着か夏のワンピースなど縫っていました。
夏はスカート丈の長い方が涼しくて快適なんですよね。素材にもよるけど。
うまく写真写せたら載せますね。


←深い根っこを抜くにはこういうのがないと駄目ですね。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/536-b9070c0f

