夏のシーツと枕カバー - racssのきまぐれ雑貨づくり



夏のシーツと枕カバー

CIMG5203mini.jpg

この何日かの縫い物と言えば、シーツと枕カバー。
大量に買ってあった、鹿の子素材のスポーツ速乾綿ニットが役に立っています。
50メーター巻きくらいで、激安だったんですよ。

もともとダブルのシーツが高いので、自分で作ろうと思って肌触りのよい素材を探してヤフオクで落札したもの。
でも使い切れないなあと思っていたら、新たにシングルシーツが必要になったので、ミシンでダダーっと縫いました。
一緒に枕カバーも。
端っこに目印のテープを縫い付けました。

鹿の子ニット素材は、体に密着しないので、夏のシーツとしてもぴったり。
さらさらして気持ちが良いですね。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/539-86c8c316

