きいちごジャムトースト - racssのきまぐれ雑貨づくり



きいちごジャムトースト

CIMG5189.jpg

きいちごのジャムをいただいたのです。
前に住んでいたところでは、割と近くにきいちごの茂みがあって、夏にはたくさんとってジャムを作っていたけれど、引っ越してからはできなくなったのですよね。
以前の記事
いただいたジャムは、ソースにもなるゆるい感じ。
種もそのまま入っています。
種が気になるかな~と思ったけど、自家製お米パンのトーストに載せて食べると全然気にならない。
トーストはカリッと焼き上げて、ザクザクな食感ぐらいがよく合います。
夏の味。
・・・というか、北海道では夏の終わりの味、でしょうか。
もう朝晩はすっかり涼しくなってきました。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/540-aa5593e0

