ポロト湖畔から - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


ポロト湖畔から

CIMG5197mini.jpg

先日、ポロト湖に行ってきました。
北海道の白老にある、きれいな湖で「ポロトコタン」で有名です。
アイヌ民族博物館などもあり、いまや「お父さん」犬で有名になった北海道犬も飼われています。
この画像の湖の向こう側にあるのがポロトコタン。
湖畔から森の奥へ、ずっと遊歩道が続いており、自然観察しながらお散歩やウォーキングにもおすすめの場所です。

ポロトの森キャンプ場は、以前に冬キャンプしたことのある場所ですが、また別の友人たちと行ってきました。
このたびはバンガローを借りたので、荷物も少なくお手軽キャンプでした。
この湖畔からキャンプ場まではさらに5キロくらい奥へ進みます。
初めてだと、「ほんとにこっちでいいのかな?」と不安になるくらい進みます。
トイレも炊事場も完備の、快適で静かなキャンプ場ですよ*
夜にはガイドさんが付いてくれて、ホタルの観察もありました。ステキ。

最近作ったものは、お世話になった方々へ渡す、ミニメッセージカードをたくさん。
切手とスタンプで簡単なのですが、カラフルな古切手のおかげでちょっといい感じ。

今、デジカメを主人が出張に持っていってしまったので、携帯で投稿しようと思ったらなぜか画像が表示されません。
ちょっと調べてみたけど、はっきりした原因がわからず。
カメラが戻ってきたら、いろいろ作品を載せますね。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/541-4330a620

