折りたたみエコバック - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折りたたみエコバック

CIMG5381.jpg

最近こまごま作っていたものの一つが折りたたみエコバック。
スーパーのレジ袋そのままの形で、横にマチがある作りです。
日頃お世話になっている方々へのプレゼントで、写っていないのも含めて何個か縫いました。
エコバックはいくつ持っていても便利かな、と思いまして。

柄をはぎ合わせたりしないで一枚の布から作るんだったら、あっという間にできちゃいます。
販売用に作るときは、ポイントに刺しゅうを入れたりして一手間掛けたいですね。
サブバックとして使いたいなら、底にマチがあるタイプの方がスマートな気がするので、それも次回作ってみようかな。

添えたカードははがきサイズにカットしたケント紙を二つ折りにして、古切手とスタンプで簡単に仕上げたもの。
ふちはなみなみにカット。
一応贈る相手に合わせて切手の柄を選んだのですけれどもね。
バラの切手、たくさん持っていたけどそろそろなくなって来ました。お花柄の切手は、どんな相手にも大抵使えるので結構便利ですよ。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/543-6a2a50e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。