ティッシュ入れ付きポーチ - racssのきまぐれ雑貨づくり



ティッシュ入れ付きポーチ

CIMG5383.jpg

最近作っていたものその2はこのポーチ。
片側にポケットティッシュを入れられるようになっているファスナーポーチです。
前から作ってみたかったんだけど、このたびプレゼントしたい人がいたので重い腰を上げて型紙から作ってみました。
ポーチはしっかりさせるために芯地を貼ることもあるけど、この縫い方だと芯を貼らなくても適度にしっかりします。
なかなか良いぞと思って、委託用にも作成予定。
プレゼントには、例の切手カードを添えて。

台風の影響で雨続きの北海道でしたが、ようやく晴れ間が出ています。
我が家は山からも川からもある程度距離があるので、被害はありませんでした。
でも、いつ何が起こるかわからないですね。本当に大切なものは何かと考えさせられます。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/544-c45eb231

