トラ豆収穫~ - racssのきまぐれ雑貨づくり



トラ豆収穫~

CIMG5386mini.jpg

ぽつりぽつりとなっていたトラ豆のさや。
さやのうちに少し食べちゃったけど、あとは我慢して豆になるのを待っています。
何個かカラカラになってきたので収穫してみました。
さやを開けるとこんな感じで豆が並んでいます。
白が混じってかわいい模様。

それにしても寒すぎます!
まだ9月とは思えない気温。今日なんか20度しかありませんでした。
急に編み物がしたくなって、いろいろ本を探したり毛糸を探したりしていましたら、こんな本を発見!


かぎ針編みでアラン模様や北欧風編みこみ柄が表現できるというパターンブック!!
棒針でかんたんなアラン模様くらいはやったことがあるけれど、やっぱりかぎ針のほうが手軽に編めるイメージがある。
でもかぎ針の模様編みはあまりやったことがない、というか好きな模様があまりないなあ~と思っていたので、パターンブックを探していたら見つけました。
これは絶対に参考になる。
他にオークションでゲットした編み物の本もあるので、またレビューしますね。
関連記事
コメント
非公開コメント

nanaoちゃんへ

甘い煮豆かチリビーンズかにしたいけど、そんなに量が採れなさそうだから、ミネストローネに具として入れる感じですね~たぶん。
ゆでたのをマリネしてサラダ風とかもおいしいよ!

こないだメールありがとう*
そのうちお返事書くのでまっててね~

2011-09-22 18:07 | from sono

おいしそうなトラ豆!これで何作るの?健康に良さそうだから豆料理に挑戦してみたいんだけど、全然レパートリーがありません。今度教えて~v-356

2011-09-21 18:18 | from nanao | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/547-91d333cf

