最近買ったお気に入り雑貨 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


最近買ったお気に入り雑貨

CIMG5561.jpg

旭川に行った時に、ちょっと時間が余ったので検索して出てきた雑貨屋さんに行ってみました。
フラワーカフェハンナって名前で、お花屋さんかな?と思いながら行ったら、セレクトショップでした*
洋服が結構たくさんあって、あと食器とか文房具も少しあって、すてきなお店です。
しかも、あったかいお茶を淹れて出してくれました。
大雨で寒かったから、とってもおいしかった。

そこでいつも使ってお気に入りの「白雪ふきん」の気になる柄があったので購入。
黄色い方はきのこ柄で、青りんごのほうは白雪姫がテーマの柄です。
白雪ふきんは、お客様のときのテーブルふきんに便利なので、折りたたんだサイズでも柄がかわいいのをいつも選んでいます。
前から使っているのは、鹿柄とちょうちょ柄。小さい柄が好きですね。

 ←次に買うとしたら、マリン柄、青い鳥柄、雪柄かな。
楽天で買えばいつでも買えるのですけれども、たまに行く雑貨屋さんなどで好きな柄を見つけるのもまた楽しいですよね。
友人の結婚祝いに添えることもあります。だって、吸水の悪い食器ふきんほどストレスの溜まるものはないと思うから。(布巾についての叫びを書いた記事は「布巾こもごも」)
まあ、うちでは前述のとおり、お客さんのときの台ふきんとして使っているのですけれども、この白雪ふきんのパッケージには、まず食器拭きとして使い、くたびれてきたら台ふきんとして使う、という使い方が紹介されていました。


夫はてんとう虫のおもちゃを購入。(笑)
このてんとう虫、ぜんまいを巻くと時々でんぐり返ししながら動き回るのです。
かわいいし笑えます*

お隣に写っている小さなコップは、普段よく通る国道沿いにわりと最近できた雑貨屋さんで見つけたもの。
ナチュラルハイっていうお店です。
ホーローのコップが何種類かあって、すごく迷ったけどこの数字つきコップにしました。
ずっと前から自宅用のはみがきコップが欲しかったのです。
歯医者さんのコップくらいの、小さいコップが欲しくて、しかもホーローのって決めていたので、見つけて嬉しかった。
このコップは1から9まであって、好きな数字を選べました。
たくさんそろえてもかわいいだろうなあ。お値段もプチプライスです。

体がだるくて眠くてたまりません。微熱と頭痛もするし、風邪でしょうか。
ハーブティでも飲んで、ゆっくりしましょう。
季節の変わり目ですからみなさまもお気をつけて。



関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/557-16351ab0

