サバティー - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


サバティー

CIMG5568.jpg

だいぶ前の画像が出てきましたのでご紹介^^

マレーシアに長期滞在しているお友達から、以前にお土産でもらったサバティー。
飲み方がよくわからなかったので、ネットで調べましたら、自由なんだって~
サバティーはマレーシアの紅茶なのですが、くせがなくとても飲みやすい紅茶です。
どちらかといえば、ブラックティーみたいな感じで濃い色が出ます。

この写真を撮ったときは風邪気味だったので、はちみつとカモミールを加えてたっぷり淹れてみました。
パッケージは緑なので、紅茶らしくないのですが中身は細かい茶葉がぎっしり入っていました。
お茶パックに小分けして、ジップ袋に入れておけば飲む時楽です。
そして発見したことは、このお茶の出し殻はなぜか緑になる・・・!
お茶パックごと乾かすつもりで放置していたら、パックが緑に染まっていました。
だから緑のパッケージなの?!
・・・そういうわけではないと思いますが^^;
関連記事
コメント
非公開コメント

nanaoちゃんへ

やっぱり関係ない?(笑)
ソーイング小物?なんでしょ。
nanaoちゃんのお願いならなんなりと~

2011-12-08 21:55 | from sono

わっサバティーだ!最近飲んでない。
お茶がらとパッケージはなんの関係もないと思うよ(笑)。
東マレーシアの食べ物はちょっと特殊で、
この間もコーヒーを貰ったんだけど、日本にはなさそうな独特な味だったなー。

そういえば、sonoちゃんにお願いしたいソーイング小物があるの~。
詳細は帰国した時に話したいんだけど、忙しくないかな?

2011-12-06 21:59 | from nanao | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/559-67111317

