コサージュみたいな・・・ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


コサージュみたいな・・・



花キャベツって、別に好きじゃなかったのですが、この季節のお花が少ない北海道で見るとほっとしますね*
コサージュみたいにかわいいなあって思って携帯で撮ってきました。



出かけたのは、苫小牧図書館に併設されているサンガーデン。
大きな温室になっていて、これは2階からの眺めです。
小さな池もあって、水のせせらぎが聞こえます。鳥の鳴き声も聞こえるんだけど、たぶん音声を流しているんじゃないかな?
でもとってもくつろぐ空間です。
ふらりとドライブに出かけて苫小牧までやってきたのですが、図書館でゆっくり本を眺めた後は、この温室でいろいろ植物を眺めて過ごしました。




お気に入りはこれ。ニョロニョロみたいでしょ。




なんと、パイナップルの実もなっていました。バナナの木もありましたよ*
この図書館、カフェも併設されていて、自家焙煎のコーヒー専門店なのでコーヒーはとってもおいしかった。
時間帯が悪かったのか、カフェ内に流れているのがAMラジオ?+夕方の情報番組。(テレビ)
騒々しいのであまりゆっくりできなかった。ちょっともったいないですね。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/571-425db2fa

