函館のおいしいもの - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


函館のおいしいもの



函館へ、用事があって行ってました。
一日だけ、空いたのでおいしいものを。
まずは地元の友達に連れて行ってもらった函館牛乳。ソフトクリームがものすごくなめらかで美味し~い。味はバニラとモカと抹茶。飲むヨーグルトもたっぷり入って100円、牛乳飲み放題もありました。
ここは海が見える高台にあって、晴れていると青森が見えるらしい。この日はあいにくでしたが、お店の前の背丈ほどある牛乳パックのオブジェをパチリ。




続いて、函館名物と言えばラッキーピエロのハンバーガーですよね。函館滞在中に三回食べましたが、どのメニューもボリュームがすごい。
この画像はロコモコ丼。女の人なら食べきれないかも。ご飯の上にはハンバーグに目玉焼き、つぶして焼いた目玉焼きの二個と、レタスたくさん、チーズ入りのデミグラスソースがたっぷり。思ったより薄味です。
チャイニーズチキンバーガーが人気ですが、照り焼きバーガー、チーズバーガーもおすすめ!間違いない美味しさですよ。
あと函館はラーメンやカレーも有名ですね。そちらはまた後ほどご紹介します( ̄^ ̄)ゞ
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/583-e10f6eb7

