あひる切手のコラージュフレーム - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


あひる切手のコラージュフレーム

20070604143759.jpg

奥のはりねずみくんの額は、前からあるんですが、ちょっと秋っぽいかなということで、
夏らしい、ちょっと涼しげなコラージュを目指して、あひるくんに登場願いました。
インテリア雑誌からいろいろ切り抜いて、レース・スタンプ・チクチクステッチを入れました。
青くてきれいなトンボくんも飛んでいますよ。

額そのものは既製品ですが、ペイントしてからところどころ剥がして、
ちょっといい感じに仕上げました。
今回は委託用です。

どちらもアルバニアの切手。
アルバニアは動物やお花の切手が充実しているみたいで、
わたしも気に入っているのがたくさんあります。
ぶたくんやひつじさん、バラやちょうちょなど、すごくかわいいんですよ。
順次作品にしてあげたいな。

ブログランキング「手芸・ハンドクラフト」のカテゴリに登録しています。
racssの記事がおもしろかった方はぜひクリックお願いします。
FC2 Blog Rankingはこちらから!



関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
涼しげと言っていただいてよかった~
最近、切手についてもうすこし詳しくなったほうがいいかなと思って、勉強できる本をさがしたりしてます~
そのほうがもっと楽しめるかな?と思って。
やっぱり、国や年代によって、切手の図案の傾向や、印刷方法からくる色合いの違い、紙質からくる手触りの違いなどなど、あるみたいですね~

2007-06-05 14:31 | from sono

涼しげな雰囲気が漂って素敵☆
しかもコラージュの池とか、柄の包装紙?を上手く使っていたり、手作りスタンプもアクセントになってますね!

 世界中の切手を集めていらっしゃるから、分からない国が出てきたら、地図で場所とか見たくなりませんか?(笑)国の雰囲気も切手から伝わってきそうですよね(^^)

2007-06-05 12:14 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/59-db76e9e5

