リメイククーラーバッグ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


リメイククーラーバッグ



北海道も少し暑くなってきました。
お弁当も傷まないようにクーラーバッグに入れなきゃ、と思ったらいつものクーラーバッグが少し劣化してる…
100均で買ったものなので惜しくはないのですが、サイズが使いやすいのでお気に入りだったんですよ。
そこで、直してみることにしました。
ほつれてるところを縫って、さらに全体にアルミシートを上からぴったりかぶせました。
二重になって保冷効果もアップするはず。
その上に、布をかぶせて縫い留めればできあがり。持ち手にもグログランテープをたたきつけ、マジックテープ留めのタブやポケットもついてずいぶんしっかりしたバッグになりました。
主に夫のお弁当用なのですが、「すごくかわいくなったね!」と気に入ってくれた模様。夫用にはかわいすぎる気もしますが~(笑)
またしばらく頑張って保冷してもらいましょう。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/597-f3f5a6da

