キーホルダーの見える簡単ラッピングアイデア - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


キーホルダーの見える簡単ラッピングアイデア



先日アップした革のキーホルダー、プレゼント用にラッピングしてみました。
用意するものはA6サイズの透明袋と15センチくらいの細いリボン、セロテープ。
あと飾り用として古切手とマスキングテープです。



キーホルダーを袋に入れ、こんな感じで上部の両端を後ろ側に折ります。
折った部分はセロテープで留めるとそのあとがやりやすくなります。



次に、リボンを袋の上部にあてがって、後ろ側に巻き込んでいきます。
三回転くらい巻いたらセロテープで固定し、リボンの両端を前に持ってきて結びます。



今回はネクタイ風に結んでみましたが、蝶結びでもかわいいですね。
これでできあがり。
飾りにイヌの古切手をマスキングテープでつけてみました。



以上、見える簡単ラッピングでした~
クッキーとか、お菓子にもピッタリのラッピング方法です。
今回は弟へのプレゼントなので、メンズ仕様でトリコロールの細いリボンにしてみましたが、リボンを変えるとまたイメージが変わりますよ。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/614-d09479c8

