革のブックカバー ベルト付き - racssのきまぐれ雑貨づくり



革のブックカバー ベルト付き



先日のプレゼントの中身はこれ。
ちょっと小さめで分厚い本に合わせたブックカバーでした。
素材はちょっと珍しい、バッファローのヌメ革。
下に写っているのは、試作を兼ねて茶色の革で自分用に縫ったものです。

ヌメ革は、使い込むうちに色合いが変化するところが魅力ですよね。
しばらく前に自分用に同じ革で作ったノートカバーは、だいぶ色が濃くなってきました。

今回のステッチは、リクエストに答えて茶色にしました。今は革の色とのコントラストが強いですが、経年変化で馴染んでくるのが楽しみです。

ベルトはギボシ留めです。
先のカーブのステッチがイマイチきれいにできずごめんなさい。
気に入ったと言ってくれたので、長く使ってもらえるといいな。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/638-e955b8c5

