リメイクリボンブローチ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


リメイクリボンブローチ



前に載せた、友達のnanaoちゃんにもらったマレーシア土産のブローチ、ちょっとアレンジしてみました。
真ん中のまあるい部分が元のブローチ。直径ニセンチくらい。
あちらでは女性が頭にかぶるスカーフを留めるために、こんな小さなブローチがたくさん売られているそう。
このキラキラチープ感が可愛くてリクエストしたブローチでした。

このままで複数つけするのもいいと思ったんだけど、裏のピンがかなり小さくて洋服には差しにくい。
無理にすると壊れそうなので、(一個壊しちゃった)
リボンと少し大きいブローチピンでリメイクしました。
とりあえず三個、プレゼント用にしてみた。
紺ブレの襟につけたり、シンプルワンピに合わせるとなかなかキュートですよ。
関連記事
コメント
非公開コメント

nanaoちゃんへ

うん、そのうち自分用にちょっとでかめの作りたいなーと思ってます。
3個くらい合わせて。シンプルワンピにつけたいんだー

お菓子の材料屋さん!おもしろそう~
掘り出し物あったら教えてください*

2013-04-24 01:27 | from racss

so cute!

かわゆ~(*´∀`)オリジナルよりイイ!
探せばまだ売ってるかも。必要なときは連絡ください。

実は近所にお菓子の材料屋さんもあるんだよね。
オシャレな品揃えではないけれど
もしかするとお宝が眠っているかもしれないので
今度物色しに行ってきます。

2013-04-19 22:34 | from nanao | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/651-e3aaf564

