ノースリーブフリルワンピ - racssのきまぐれ雑貨づくり



ノースリーブフリルワンピ





ゴールデンウィークですがいかがお過ごしですか?
うちは特段お休みがなく、屋根の塗り直しにきてもらったり、やっと雪がなくなった花壇を少し掘り返したり、〆切近い仕事の段取りしたり、その他いつもの日常ワークであっという間に過ぎてしまいそう。
それに今週の北海道はものすごく寒いです。桜の蕾もまだまだ膨らみません。

ああ、でも友人から引越しハガキが届いて和みました。(k子、すっかりご無沙汰していてごめんなさい。)

さて、今日の作品は黒いワンピース。黒いワンピースは幾つか縫って持っています。でもノースリーブのがなかったのでこないだ作りました。
フリルたくさんつけて、Aラインの膝丈です。

ノースリーブだと中にタートルシャツ着てもいいし、カーディガンを羽織るときももたつかなくていいですよね。
さらっとしたウール地なのでシワにもなりにくく、オールシーズン活躍しそうです。

そうだ、夏にリクエストの多いドンゴロスバッグ、そろそろ制作はじめなくては。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/654-8be86bab

