ラッピングに便利な厚紙で作るバスケット(all about記事) - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


ラッピングに便利な厚紙で作るバスケット(all about記事)

sakuhin 027

ゴールデンウィーク前にAllAboutの「ラッピングの方法」ガイドサイトにアップされていたのはこちら。
厚紙とホチキスで作る、簡単バスケット!!
これ本当に簡単だけど使えます!

厚紙バスケットの作り方記事はこちらからどうぞ(All Aboutのページです)

いろんな紙で大小作ったらおもしろいかもね。
小さめに作って、イチゴとかベリー類や、クッキーなんかを入れるのもすごくかわいいです。
もちろん食べ物じゃなくて雑貨の詰め合わせに使ってもいいんだけどね。

カゴというと、かなーり昔、100円ショップができ始めた頃、まだスーパーの1画の「100円均一コーナー」みたいだったときに、小さくてかわいい籐のカゴが売っていました。
普通のバスケット型はもちろん、鳥の形とか、自転車の形とか、なかなか凝った形のがあってとてもかわいかったなあ。
当時小学生の私は、すごくわくわくしたっけ。
・・・なんて、厚紙バスケットの記事を書きながら思い出してました。

今ではおしゃれ100均も増えてあらゆる雑貨が100円で買えるようになりましたね。
私は何度もぐるぐる店内回って、「やっぱりやめよう」「でも欲しいな」「似たのあるし今度にしようか」などと迷いまくって、ちょっと変な人みたいだけど、買いすぎ防止のために厳選するようにしています。
なので、時間がないときは100均に行けません 笑
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/655-10dbabae

