2013コーヒードンゴロスのトート 第1弾(出品中ジュートバッグA) - racssのきまぐれ雑貨づくり



2013コーヒードンゴロスのトート 第1弾(出品中ジュートバッグA)



いよいよ夏らしくなってきたので、ドンゴロスのトートバッグの出番です!
今年のドンゴロスバッグ、第一弾はこんな感じに出来上がりました。



黒のロゴでかっこいいので、木の持ち手で大人っぽく。
内布は焦げ茶とベージュのストライプです。


このバッグのサイズは
サイズ:縦(平置きで)約31センチ
    横(平置きで)約48センチ
    底マチの幅 約14センチ

持ち手は手になじむ木製のハンドルを使用し、濃い茶色の牛革とカシメで固定しています。
持ち手の内側の高さは約8.5センチ。
手で握って持つ他に、腕に通して持つこともできます。
とっても小柄な方以外は、肩にかける持ち方は難しいかと思います。

ちなみに、私が使っているコーヒードンゴロスというのはコーヒー豆が実際に入っていた麻袋(ジュート)です。
ロゴのかわいいところを選んでバッグに仕立てています。
ドンゴロスはニオイがしてちょっと・・・・・・という方もいるのですが、きれいに洗って風通ししたドンゴロスは嫌なニオイは全くしません。
racssはお洗濯後天日でよく乾かし、ジュートのクズをすっかりきれいにしてから風通し・糊付けしていますので、さっぱりさらさらです*

ジュート素材のバッグは夏によく出回りますが、コーヒードンゴロスで作ったバッグならひと味違った自分だけのデザインを楽しめますよ。

違うロゴで第二弾と第三弾も製作中。
仕上げして近いうちオークションとミンネに出品予定です。ヤフオクに出品しました。

このバッグの出品ページはこちら(ヤフオク)
関連記事
コメント
非公開コメント

RESTさんへ

ありがとう^^おしゃれ男子が持っていても似合いそうかなと思います~

2013-08-04 22:21 | from racss

No title

このバッグ、文字のロゴと色と内側のストライプがすごく好みでした。すてきです!

2013-08-03 21:11 | from REST

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/668-c67bf193

