切り紙で作れるラッピングアイデア(AllAbout記事) - racssのきまぐれ雑貨づくり



切り紙で作れるラッピングアイデア(AllAbout記事)

切り紙と言うと、折り紙を折って切って、開く、そうしたらお花みたいな模様や花火みたいな模様ができる。というあれです。
切り紙をラッピングに使うアイデアをAllAboutに掲載していただきました。




昔からある遊びですが、ここ数年、本屋さんへ行くと切り紙や切り絵の本がたくさん出てますよね。
ファンシーなものから芸術的なもの、絵本に出てくるみたいなデザインなどなど。
実はracssの初期の作品にも切り紙のペーパーバックやカードがあります。切り絵ブームがくるちょっと前なんですけどね。
なんだか流行りだしてみんなが作るようになったので個人的に飽きてしまったという‥‥

でも工夫しだいでおしゃれなラッピングに使うこともできます。
野暮ったくならないためには、紙の色と質感を選ぶことと、シンプルな模様を切り出すことじゃないかなと思っています。
(あくまでラッピングに使うためなら、の話です)
というわけで、良ければAllAboutの記事もご覧くださいね。
切り紙で作るキュートな包装紙 角型

レースペーパーみたいなラッピング用切り紙 円形
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/685-953de030

