厚岸牡蠣祭り - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


厚岸牡蠣祭り



仕事があり道東へ行っていました。
しばらく霧や台風前のこもった蒸し暑さが続いた後の、快晴!



あいにく私は日程が合わず帰って来てしまいましたが、今日から厚岸牡蠣祭りですよ!
焼き牡蠣や海鮮を堪能できるお祭りです。屋台がたくさん出ていました。
厚岸の牡蠣はこれから美味しくなる時期ですね。
真冬に食べる、ぷっくり太った牡蠣は本当におすすめ!



日持ちのするお土産をということで探したら、お手頃価格で美味しそうだったのがカキ味噌。

料理好きの友人にはカキ醤油。


甘いものではカキ最中が有名ですが、ここはあえてまんじゅうで。
と、いろいろ買ってみました。


お土産を買ったのは、こちらの漁協。
観光客も入りやすく、お値段も道の駅などで買うより安い!

北海道にお越しの際はぜひ道東にも足を伸ばしてくださいね~
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/686-50768023

