スノコリメイクのミニ板壁 簡単DIY - racssのきまぐれ雑貨づくり



スノコリメイクのミニ板壁 簡単DIY

今日はスノコをリメイクします。
インテリアにも役立つ、ミニ板壁を作りましょ。




裏からハンマーで叩くと、板が外れてくるので、全部解体!


バラバラにしたら、並べ直して釘で固定します。



はい、こんな感じー。
スノコ三枚が二枚のボードになります。



使ったのはこんな小さい釘。
アップで写すとよくわかりませんね。
長さは19ミリ、頭の大きさは2ミリってとこでしょうか。
昔のスノコはみんなこのくらいの釘が使われていたけど、最近の安いのはみんなタッカーで留まってるんですね。
だからバラバラにしても再利用できる釘が出てこないので、買ってきました。



最初は一番上の画像にあるビスで留めるつもりだったのですが、ビスだと頭が目立っちゃう。
ビス頭を木工パテで埋めるという手もあるのですが、小さい釘の方が簡単なのでやめました。

さて、出来上がった板をもうちょっと加工します。
続くー。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/699-7d067c03

