通園バッグにも!縦型レッスンバッグの作り方(オールアバウト掲載) - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


通園バッグにも!縦型レッスンバッグの作り方(オールアバウト掲載)

A4のファイルを持ち歩けるバッグがほしかったので、サイズを考えていたのです。
オールアバウトさんのリクエストもありまして、このバッグの作り方を早めに記事にしました~

015mini.jpg

「A4縦型レッスンバッグの作り方」記事はこちら

お子さんの通園バッグを作らなくちゃ、というお母さんも多いと思います。
通園バッグって、幼稚園からの指定サイズがあることがほとんどみたいですね。
で、大抵が横型なんだけど、横の方が出し入れがしやすいからなのかな?

私としては、小さい子どもが大きいバッグを持ち歩く場合、横に大きいとブラブラと振れちゃってとっても持ちにくそうに思うんですけれども。
縦長バッグだと、肩にかければちいさな体でも横に沿うので、個人的にはお勧めです。


今回のバッグのいいところは、裏地と折り返すフタが付いているところ。
口部分は縫い方が雑だと目立ってしまうので、
その部分がきれいに仕上がる縫い方でご紹介しました。

すごく簡単なので良かったら作り方記事も見てくださいね。

「A4縦型レッスンバッグの作り方」記事はこちら(オールアバウトのサイトへ)


さて。
このブログ、カテゴリが多いのが気になっています。
もともと、料理系の記事だけをまとめたブログもやっていたのですが、ハンドメイド系と一緒にしてこのブログへお引越ししてきたのが2007年。

検索でこのブログに来てくださる方を見てみると、活力鍋レシピや時短調理、山菜の仕込みなんかの記事を探しに来られる方も多いんですよね。
それから北海道の観光情報を探しに来られる方も一定数おられます。
わたしのお仕事のほうも他ジャンル化しているので、料理系記事、旅行系記事を別ブログに分けて見やすくしたいと思っています。
そのうちまたご報告しますね^^


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/706-fb96457b

