ムートンコートのリメイク - racssのきまぐれ雑貨づくり



ムートンコートのリメイク



何をほどいているのかといえば、数年前にリメイクするために手に入れた、ムートンコート。
以前にポケット部分を使って靴の中敷きを作った、あのコート本体にいよいよ手を付けました。
「ムートンの中敷リメイク」の記事

CIMG5838mini.jpg
ほどく前の写真撮り忘れでこれしかなかったのですが、細身で膝くらいまであるロングコートなんです。
すごくあったかいんだけど、なにせ細身なので中にセーターでも着てるときつくて肩がこっちゃいます。
もともとリメイク予定で手に入れたものなんだけど、届いてみたらとってもきれいで、はさみをいれるのがもったいなかったのです。
でも使わないと毛皮ってどんどん劣化しますしね。

普段愛用しているメンズのカバーオールがあるんですが、そのインナーに作り変えるつもり。
このままでは細身なので、脇から腕下の縫い目をほどいて、幅出しします。
幅出しと言っても、ムートンに出せる縫い代などはないので、毛糸で編み付けていきます。
フカフカで手触りの良いムートンなので、毛並みを撫でているだけで癒される・・・
リメイクして普段からガンガン着倒せるようにしちゃいましょう。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/709-8d857f80

