リバーシブルお弁当包みの作り方(AllAbout掲載) - racssのきまぐれ雑貨づくり



リバーシブルお弁当包みの作り方(AllAbout掲載)

2-008mini.jpg

この形のお弁当包みは、以前によく作って雑貨屋さんに委託販売してもらってました。
紐でくるくるっていうのが個人的にはとっても好き。
でもゴムの方がパシッと留められるのでお好みで作ったらいいと思います。
作り方は、オールアバウトのほうで公開していますので、どうぞ。

リバーシブルお弁当包みの作り方ページ

レトロなグリーンの小花柄生地がありまして、大事にとってあったのです。
でも甘すぎるのは好きじゃないので、裏にはストライプ生地を合わせました。
チロリアンぽい柄のついた紐がちょっとおそろいみたいだったので、この組合わせに決定。
今時期は入学グッズとしてお弁当包みを作る方も多いと思うんですが、お子様用としては渋いイメージだったかな。

2-010mini_20140210212830356.jpg
小花のほうで包むとこんなで、

2-0092mini_2014021021282892b.jpg
ストライプのほうだとこんな感じ。
がらりとイメージチェンジです。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/712-082ca6d3

