ひっくり返さないで作れるシュシュ(all about掲載) - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっくり返さないで作れるシュシュ(all about掲載)

2-009mini.jpg

実はシュシュを作るのって、あまり好きじゃないんです。

どうしてかというと、細い筒状に縫ったのをひっくり返す工程があるから。
なんだか面倒に感じちゃうのって、私だけでしょうか・・・

だからいつもは巻きロックで両端を始末した布を使って、ひっくり返さないで作れる縫い方でちゃちゃちゃっと作ります。
今回はオールアバウトで紹介するにあたって、巻きロックができるミシンを持っていない人も多いと思うので、
だれでも作れるように、太目の幅のリボンを使う方法をご紹介しています。
↓ ↓

「リボンで簡単!ひっくり返さないシュシュの作り方」

黒レースとブルー系サテンリボンで、ちょっと大人っぽいシュシュができました。
お子さん用には白いレースとピンクとかパステルカラーとかで、可愛いのも似合いそうですね。

最後のつなぎ目をきれいにするために、縫い残しておくところさえ忘れなければ、
ほんっとに簡単に華やかなシュシュができちゃいます。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/725-572674d1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。