シュシュバンスクリップ作ってみた(all about掲載) - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


シュシュバンスクリップ作ってみた(all about掲載)

039mini.jpg

私はよく髪の毛をハーフアップで留めているのですが、そのとき便利なのがバンスクリップ。
「シュシュバンス」や「リボンバンス」など、可愛い華やかなのがたくさん市販されています。
でもいざ買おうと思うと、「派手すぎ?」「大きすぎ・・・」などと迷ってなかなか気に入ったのがない。

それで自分で作ればいいか、とやってみました。
見た目とは逆に、意外と簡単です。
好きなリボンや布で、サイズも自由自在なのがやっぱり手作りのいいところ。

いくつか試してみましたが、一番手軽で耐久性もそれなりにあると思われる作り方をオールアバウト記事でご紹介中です。
↓ ↓
「華やかで留めやすい!シュシュバンスの作り方」

超ミニサイズのバンスクリップも100均などで販売されていますよね。
ミニバンスはまとめ髪を固定するのにかなり便利なのですけれども、
これをプチサイズのシュシュバンスに作ってもいいですね。(細かい作業になりますが)
小さな女の子のお団子ヘアーなんかにつけたら可愛いだろうなあ~
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/726-1a85de95

