トイレットペーパーをお部屋で使おう・ケースの作り方(all about記事) - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレットペーパーをお部屋で使おう・ケースの作り方(all about記事)

027mini.jpg

テーブルの上に箱ティッシュを置いているのですが、食事のときなどちょっとこぼしたとき、ついティッシュで拭いてしまいます。
エコじゃないなあ、と思ってミニミニおしぼりをたくさん作ったりもしたのですが、最近使っていない・・・使い捨ての楽ちんさに負けています。
せめて、リサイクルのトイレットペーパーを使ったほうがいいのではないかと。
ロールペーパーをセットしてお部屋で使うためのケースって、雑貨屋さんに行くといろいろかわいいのが売っていますね。
布でも簡単に作れるので、自宅のを作るついでに作り方をオールアバウトの記事にしました。

「リビングでロールペーパーを使うためのケースの作り方」

まあ、要するに丸底の巾着なんですけれどもね。
まっすぐ縫うだけなのに、ひっくり返すと丸い底になるのでちょっと快感ですよ。
ぜひ作ってみてください。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/731-12131ee2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。