簡単コースターの作り方(all about) - racssのきまぐれ雑貨づくり



簡単コースターの作り方(all about)

052mini.jpg

コースターの基本の作り方をオールアバウトの記事に載せています。

「布製リバーシブルコースター 基本の縫い方」

夏はグラスに水滴がつくからコースター必須ですが、うちでは年中必要なアイテムなんです。
なぜかというと、熱いお茶も冷たい飲み物も、このデュラレックスの耐熱グラスに入れるのが気に入っているから。
コースターは茶托代わりというわけです。

今回は花柄のリバーシブルで作りました。時間ができたら縁にレースを編みつけるのもいいな。
いろいろな柄で作っておいて、お客さまに自分の好きなのを選んで使ってもらうというのも楽しそうですよね。
こういう小さい布小物は、普段洋服ならあまり選ばないような大胆な色や柄で遊ぶのもいいですね。
何に使おうか困っていたカラフルな大きめの花柄の生地、コースターにしちゃおうかなあ。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/733-7dfdc5f6

