ポケッタブル・マイ風呂敷の作り方(all about記事) - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケッタブル・マイ風呂敷の作り方(all about記事)

016mini.jpg

風呂敷って、使うことありますか?
私は最近、風呂敷って便利だなあと再確認しました。

友人からよくお直しのお仕事などもいただくことがあるのですが、こちらから出向いてお直しの見積もりをし、そのまま預かってくるという場合。
紙袋などを用意してくださっている場合も多いですけれども、自分でも包むものを持参したほうがいいので、
そんなときに風呂敷は大活躍。
紙袋だとサイズが決まってますし、折りたたんだお洋服を崩れないように入れるのは結構難しい。

というわけで、やっぱり自分用のかわいい風呂敷がほしいなあと思い、作ってみました。
ついでにポケッタブル。

015mini_201408101714164c6.jpg

作り方はオールアバウトの手芸ガイド記事としてアップしています。
よろしければこちらからどうぞ。
「カジュアルなマイ風呂敷(ポケッタブル)の作り方」

風呂敷に向いている布地についても記事内で少し触れています。
今回私が使ったのは、化繊のちりめん風素材。
夏用の服地で探せば、風呂敷向きの布でかわいいのが結構あると思いますよ~

ずっと以前にあずま袋を作って、それもいまだに現役なのですが、(そのときの記事はこちら
風呂敷はさらにコンパクトにできるところがいい。
マイ風呂敷、おすすめです。


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/748-c5c54700

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。