紙袋アレンジでクッション封筒を作ってみる(all about) - racssのきまぐれ雑貨づくり



紙袋アレンジでクッション封筒を作ってみる(all about)

016mini_201408252116346ea.jpg

これ、端に綿レースをつけましたが実はプチプチの入ったクッション封筒なんです。
このクッション封筒の作り方、以前にracssの紙雑貨の本(かんたん!かわいい!暮らしの手づくり紙雑貨])でも載せていただいたのですが、残念なことに白黒ページでできあがり写真のみでした。
たぶん限りなく印象薄いんじゃないかしら・・・

という思いもあり、作り方手順をオールアバウトのガイド記事としてアップしました。
ま、作り方と言ってもとっても簡単なのですけどね。
最近かわいいクッション封筒が100均などでも並ぶようになって、うれしい限りです。
でもこのくらい小さいクッション封筒だと、買うのもなんだかなあ・・・という感じなので、紙袋をアレンジしてぱぱっと作ってしまうのがお勧めですよ。

紙袋アレンジのクッション封筒の作り方(オールアバウト・ガイド記事)はこちら

よかったらご覧くださいね。



関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/749-04ed80fe

