ミシンパッチのブランケット 作り方(all about) - racssのきまぐれ雑貨づくり



ミシンパッチのブランケット 作り方(all about)

030mini.jpg

久々に大物。
リネンやコットンリネンの端切れをたくさん集めてブランケットにしました。
パッチワークというと断然手縫いのほうがふっくら仕上がるのですが、根気が必要ですね。
今回は柄合わせもあまり気にせず、ダダっとミシンでつなぎ合わせました。
ミシンパッチは簡単ですがちょっとしたコツがありますので、そちらはオールアバウトのガイド記事でどうぞ。

「お手軽ミシンパッチワークで作るブランケット」

ソファーにふわっとかけておいたり、お昼寝のときにも活躍しそうですね。ラグやベビーマットにするのもいいかな。
今これにさらにステッチを加えています。
かわいくできたら販売用になる予定。

さて、北海道はもう秋めいてきました。やらなきゃいけないことが山ほど!!
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/750-d1a81b00

