折り紙で和風のラッピング飾り - racssのきまぐれ雑貨づくり



折り紙で和風のラッピング飾り

028mini.jpg

珍しく和風のラッピング例です。
年配の方へのプレゼントを意識して、折り紙で簡単ながら華やかに飾る方法を考えてみました。
最近は100均に行っても、かわいい柄の折り紙がたくさん出ていて嬉しい。
渋い柄、ポップな柄、レース柄とか。
使う当てもないのについ買ってしまいますが、いろいろ組み合わせてラッピングに使うのもいいですね。
私は裏面にラインを引いて、便箋として使ったりもします。

上の画像の折り紙飾りの作り方はこちらで詳しく載せてもらっています。
オールアバウト 「折り紙で作る簡単和風ラッピング飾り」

今回のアイデアではパンチ穴補強シールも使うのですが、最近はこのシールもいろいろな柄入りが売っているんですよー。文房具を眺めていると、あれもこれも使いたくなって困ります。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/751-60ecb1d3

