クリップボードのプチリメイク - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリップボードのプチリメイク

市販の安いクリップボードでシンプルなのを買ってあったのですが、可愛くない。
それで今日はプチリメイクします。



こんな細長い形がレシートを挟んだり、今日やることリストのメモを挟んだりするのに便利なんです。
よく飲食店でお会計用紙を挟んであるようなサイズです。



可愛くない原因は、金具の角の黒いグリップだと思うので、これをとっちゃいます。
力を入れて引っ張ると簡単に外れるんですねー。



あとは、好きなシールを貼ったりスタンプを押したり…
紙を挟んでも見える位置にシールなどを貼るのがポイントです。



出来上がり。
いつも私が使うA5サイズの紙を縦に二つ折りして挟むとちょうど良いです。
裏表使うと、4ページ使えるのでたくさんやりたいことを書き出せるから便利ですよ。
あと、細長いので縦に付箋メモを幾つも貼ったりもできます。
パソコン横にいつも立てかけて使っています。

もっとたくさんコラージュしたクリップボードは、racssの紙雑貨の本にも載ってますが、今回はこれで終わりー。

仕事の合間の息抜きになりました。
さて、また頑張りますか。
秋ってなぜか忙しい!

関連記事
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-22 16:55 | from -

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/752-72a52810

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。